MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

スパイス臭対策

みなさんこんにちは。

水谷などと同じ産業工場支援チームの神谷と申します。

はじめまして。

今回はスパイス臭対策です。

 

カレーなどに使われるスパイスの製造工程から発生する臭気に対してマイクロゲルスプレーシステムが採用されました。

 

導入製品・サービスについて

> 産業用消臭剤【マイクロゲル】シリーズ

 

圧倒的な消臭能力とコストパフォーマンス。
業界を問わず、世界の様々な工場で使用されている産業用マイクロゲル。

日本のみならず世界11か国での使用実績を誇ります。

 

 

臭気対策コンサルテーションを行い、悪臭影響度の1番高い排気を特定し、その排気に対して消臭剤マイクロゲルを噴霧するという対策。

 

下の写真は影響度第1位の排気ダクトです。

c992af2a.JPG

 

bd181c13.JPG

 

 

結果は     脱臭効率 98%。

 

臭気とマイクロゲルを十分に接触させることで、このように高い脱臭効率を実現することができるという良い例となりました。

 

マイクロゲルにはいくつかのラインナップがあり、対象臭気に合った薬剤を使用することで、様々な臭気に対応します。

 

87de20d7.JPG

 

c319fc4e.JPG

【マイクロゲル噴霧ユニットと噴霧ノズル取付作業風景】

 

 

臭気対策コンサルテーションでは、臭気判定士が工場周辺をまわり、臭気がどの程度飛散しているかという「周辺調査」も実施します。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気アセスメント(工場臭気対策)

 

お客様の臭気問題を調査から対策まできっちりと確実に導くお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

スプレーシステム導入前にも周辺調査を行っていました。

スプレーシステム導入後、周辺調査を行うと、「こんなにも変わるのか」という程、臭気の飛散度合いが収縮していました。私も本当にここまで違うのかと、びっくりしてしまいました。びっくりしていてはいけないですが。。。

 

今回は悪臭影響度第1位を対策しましたが、この結果を受け、第2位、第3位の対策依頼をいただきました。

工場から出る臭気を総合的にどこまで落とせるか、今から楽しみなところです。

続く…

 

 

カレーのにおい、スパイスのにおいにマイクロゲル。お困りの方は、是非ご相談を。

 

 

消臭剤スプレー脱臭装置の導入事例を見る

 

 

 

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP