MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

納入事例

CASESTUDY

香りでオフィスをグレードアップ!従業員定着・採用力強化にも貢献

スポエン様/内観
  • 発生場所

    オフィス エントランス

今回ご依頼頂いたのは、オフィス増床に際して、働く環境をより大切にしたいと思われた
「Sports Entertainment」様。

 

内装デザインへのこだわりの一環として、エントランス兼リフレッシュスペースに「いい香り」を漂わせたい、というご相談を頂きました。

 

ご来店客に対するラグジュアリー空間の演出のみならず、素敵なオフィス環境を整えることで、従業員の採用・定着の強化を期待したいという意図もありました。

 

働き方改革や健康経営が重視されている昨今、先進的なお取り組みにお手伝いさせて頂きました。

事例ポイント

  • 景観を損ねないよう、装置が見えないダクトイン型を探していた
  • できれば、大掛かりな工事はしたくない
  • エントランスで、ホテルの様なラグジュアリー感を演出したい

シュヴァリテエールご提案~導入までの流れ

 

1:事前ヒアリング

電話とメールのやり取りでダクト型設置可能性、香りを広げたい範囲についてヒアリング後に、お客様の希望条件を丁寧に確認。

 

2:設置位置の検討

お客様から提供頂いたレイアウト図面や空調設備図を元に設置の可能性を検討しました。

 

3:現地に訪問して施工可否を調査

施工にかかる付帯工事やリキッド交換などの日常的な使い勝手を踏まえて、最適案をご提案。

 

4:香りや機能性をお試し

2週間のトライアルを実施し、香りの表現力や機能性にご満足いただけるかお試し頂きました。

 

5:フレグランス導入

香りの広がり質感や効果を体感頂いた結果、満足いく結果を感じて頂き、採用⇒導入となりました。

まとめ

エントランスへの業務用ディフューザー設置イメージ

 

シュヴァリテエールの良さは、何よりもまず実際の空間でトライアルができることにあります。

 

今回も、お客さまにとって最も大切なエントランスにおいて、そのイメージを損ねず、オフィスのグレードアップにしっかりと貢献しうるかどうかを、お客様ご自身にご確認いただきました。

 

そして、2週間の無料お試し期間を経て、継続契約を頂くこととなりました。

 

「エントランスにホテルの様なラグジュアリー感を演出したい」というお客様のご希望は、世界No.1の天然香料を有するシュヴァリテエールの高級感で実現しました。

 

また、「スタッフの憩いの場を大切にしたい」という会社様の思いやりを、香りによりお力添えできたこともとても嬉しく思います。

 

近年、働き方改革や健康経営への関心の高まりから、働く環境・オフィス空間づくりに力を入れる企業様が増えています。

 

従業員の定着率や作業効率のアップにつながるという好結果も生みだし、軽視できない投資となってきています。

 

企業価値をより高めるための「香り」の活用。オフィス空間の改善、グレードアップ施策、内装デザインにインパクトが欲しい、など、ご検討の際にはぜひ香りのシュヴァリテエールへご相談ください。

今回導入した商品の仕様

  • フレグランス:ACQUA LIGURIA
           (アクアリグリア)
  • ディフューザー:VS-460(ブラック)

香りの空間のお悩みは空気X香料のプロが解決

導入製品・サービスについて

究極の香りで空間を演出【Suvalite Air】

「世界No1. 香料」で、内装設計・店舗デザインをお手伝いします。 空調・空気質のプロであるカルモアだからこそできる、記憶と意識に残る空間ブランディング。

導入事例

PAGETOP