MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

納入事例

CASESTUDY

羽田BASE様にて除菌脱臭器を導入!お客様が安心して過ごせる宿泊施設に!

羽田BASE様の導入事例
  • 臭気成分

    感染防止対策

  • 発生場所

    玄関フロア・客室・更衣室・トイレ・バスルーム

  • 導入企業

    羽田BASE様

羽田空港から車で10分と超好立地で宿泊施設を運営されている羽田BASE様。

東京観光はもちろん、海外からのお客様、Zepp Haneda、釣り好きの方、Airbnb(エアビーアンドビー)などの利用者から高評価&人気の羽田BASE様がなぜ、WK-800(除菌脱臭器)を選ばれたのかをご紹介します。

空間デザインと除菌脱臭で顧客満足度UP、高評価多数で予約も好調

目標

導入事例の目的
  • お客様に安心して選んでもらえる。満足してもらえる空間を作りたい。
  • 設備・内装・ユーザビリティにこだわりがあり、空間デザインを損ねない感染対策がしたい。

効果

導入事例の効果
  • 施設全体を1台で除菌&脱臭できて清潔感がUP。海外~国内の方にも安心して宿泊してもらえる施設に。
  • 壁掛け型&スタイリッシュなデザイン。インテリア性の高い除菌脱臭器で景観を損ねない

目標と課題

羽田BASE外観

 

羽田空港、多摩川、Zepp Hanedanoの近くという理由から、観光や釣り、レジャーなどでご利用して頂くことが多かったので、安心してご宿泊してもらいたいという思いがありました。

 

その中で「お客様に安心安全な空間を提供できないか?」と考えていた時、思いついたアイデアが「除菌対策」でした。

 

効果はもちろん重視していたのですがそれ以外にも、お客様が快適に過ごせるように内装にもこだわりを持っていたので、壁掛け&インテリア性に優れいることは必須と考えていたところWK-800に出会いました。

事例ポイント

  • インテリア性が良く、壁にもかけられ内装とマッチしていた。
  • 除菌の効果が検証されていたので機能について信頼感があった。
  • プロが作ったもので掃除やメンテナンス性も容易だと感じた。

導入後の効果

海外~国内のお客様にも安心して宿泊してもらえる施設になった

「外観・内装・設備・除菌・脱臭」と全てにこだわっているので、その効果もあってか現在は多くのお客様からご予約を頂いております。

 

また、消毒液などを設置するだけで感染対策を実施しているという施設も多いなか、業務用の除菌脱臭機を導入することでより、妥協のない安心安全な空間作りができたと思っています。

 

実際にAirbnb(エアビーアンドビー)のレビューも多くの方から高評価を頂いており大変ありがたい状況です。

 

また部屋の印象も損ねず、「玄関・和室・トイレ・洗面台・お風呂」まで1台で対応している点も魅力に感じています。

 

導入施設名 宿泊施設
導入台数 1台
設置様式 壁掛け式

 

羽田BASE室内写真

 

本件に設置したWK-800の仕様

型式 WK-800
外形寸法 W575×H157×D100mm(突起部を除く)
本体重量 約3kg
電源・ケーブル長 AC100V 50/60Hz 約2.5m
消費電力 11W(風量 弱)~ 21W(強)
適用面積 約80m²( 約44 畳)
交換部品 放電ブレード・フィルター(2年に1回)

※外形寸法にはスタンドは含まれておりません。

 

導入の決め手

①差別化(ブランディング)

②インテリア性が高い

③検証結果などから安心感があった

 

 

国内外のお客様に向けての差別化(ブランディング)

まず一つ理由として、羽田BASEは国内外の多くのお客様からAirbnb(エアビーアンドビー)を通してご利用頂くことが多く、お客様に選んで頂く中で「感染対策をしているか?」の項目を満たすために設置を検討したという理由があります。

 

ですが、それよりも重要だと考えたのは顧客満足度UP(お客様からの評価)です。市場の動向から評価が低い施設は利用者が減る傾向にあり、高評価を得るためには清潔感&落ち着ける空間作りは必須です。

 

そのために他宿泊施設にはない除菌脱臭を徹底しているワンランク上の空間作りをすることで、差別化(ブランディング化)することも目的としていました。

 

壁掛け式&インテリア性の高い除菌脱臭器を探していた

内装やインテリアだけでなく最新設備やユーザビリティなどの空間デザインにも力を入れていた経緯があり、宿泊者の動線のじゃまにならないよう「床置きタイプの空気清浄機は設置したくない!」という思いがありました。

 

その点、WK-800は他の除菌脱臭機と比べてもスタイリッシュでインテリア性が高く、設置によって景観を損ねず、設置による圧迫感が少ない点にメリットを感じました。

 

脱臭&除菌の検証結果があり、プロなので導入時も安心だった

以前からカルモア社のことは知っていたので、プロが作る製品&効果を裏付ける検証から導入の際に安心感がありました。

 

導入タイミングなども細かく調整してもらえ、効果的な除菌脱臭器の設置場所も真剣に考えてくださったのが印象的です。

 

またメンテナンスが思っていたより簡単で、さっと拭き取るだけで完了なので清掃に負担がかからないのも魅力的でした。

 

>>検証結果を詳しく見る

今後の展望

現在Airbnb(エアビーアンドビー)の評価は満点に近く、予約も順調に埋まってきており、宿泊されたお客様からも非常にご好評頂いている状態です。

 

四国にも新たな宿泊施設事業を計画中で、そちらにも除菌脱臭器WK-800の導入を検討したいと思っています。

 

また、WK-800により除菌&脱臭の対策が施された羽田BASEを拠点にして、将来的に外国との国交が回復した際には、海外のアーティストやバンドを日本へ呼んでイベントを開催するビジネスも本格始動させる計画です。

導入製品・サービスについて

抗ウイルス抗菌強化型 酸素クラスターイオン除菌脱臭機【WK-800】

ウイルス不活化性能 2.57 倍向上 !強化型イオンが付着菌・浮遊菌の両方に効く! 「付着」「浮遊」両方の菌をモレなく攻撃するイオンバランスコントロール技術で、フィルター式空気清浄機やUV除菌装置の限界を超える!付着ウイルス 99.6%、浮遊菌 99.96%(除去を達成します。

導入事例

PAGETOP