MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

納入事例

CASESTUDY

パン屋における除菌・ウイルス対策とPCR検査

  • 臭気成分

    パン屋・小規模店舗のウイルス・除菌対策

  • 発生場所

    パンの陳列・販売・レジスペース

  • 導入企業

    小規模店舗

街の小規模パン屋さんにおいて、ウイルス感染対策を行うべく、業務用の除菌脱臭装置を導入しました。
対物PCR検査も同時に実施し、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)不検出を証明しました。

「食品を扱う狭い店内でもお客様に安心してご来店頂きたい」というオーナ様の想いと、コロナ感染拡大における客足減退を未然に防ぎたいという経営的リスク回避のご希望にお応えしました。

徹底した感染症対策で売上UPにも貢献!

空気清浄機レビオンはイオンを発生させて除菌するタイプの装置です。

フィルター方式とは異なり、空間全体に向けて除菌イオンを届けることが可能です。

近年の新型コロナウイルス感染対策ニーズによって除菌目的での導入実績も増えてきました。

 

小規模な店舗のほか、クリニック様向けにもシルフィード型のレビオン除菌脱臭装置の出荷が増えております。

 

装置導入後に店舗内で対物PCR検査を行うことで、ウイルスが検出されなかったことも

証明し、安心材料の提供および対策PRにも役立っています。

事例ポイント

  • お客様が入店するスペースの除菌対策がしたい
  • 導入後のPCR検査をし、ウイルスが居ないことを確かめたい
  • 空気清浄機レビオンとウイルス検査結果を店舗PRに用いたい

導入装置 空気清浄機レビオンの特徴

空気清浄機レビオン(シルフィード1)
空気清浄機レビオン(シルフィード1)

累計納入台数5,000台を超える空気清浄機レビオンは、

多くの医療施設におけるフィールドテストを繰り返し、さらに大学機関との共同研究も実施してきたロングセラー商品です。

 

 

抗ウイルス・除菌効果について

マイクロプラズマ放電により生成される高濃度酸素クラスターは、エンベロープウイルス・院内感染原因となる菌類に対する除去効果が確認されています。

 

 エンベロープウイルス  →2時間で99%以上の削減

 院内感染原因菌各種   →2~7時間で最大99.9%削減

 

ウイルス除去・除菌データを見る

 

対策機器

空気清浄機レビオン『シルフィード1』設置例
空気清浄機レビオン『シルフィード1』設置例

空気清浄機レビオン『シルフィード1』 1台
定価:380,000円(工事費別・税別)

 

※写真のようにシルフィード1を壁に取り付ける場合、設置工事が必要になります。

 

ご検討いただくお客様の自治体によっては導入に際して助成金が適用になるケースもあるようです。導入検討と併せてご確認ください。

 

導入に際しての補助金・助成金まとめ

 

対物PCR検査

PCR検査
ふき取り~検査結果で約2週間

物の表面に残存したウイルスを検査し、室内空間のウイルス状況を確認します。
検査結果を証明書としてご提出いたしますので、施設ご利用者や従業員の皆さまへの安心材料や感染対策PRとしてご活用いただけます。

 

新型コロナウイルス感染症対策のPRとして、カルモアの除菌対策とあわせて対物PCRをご依頼いただくお客さまが増えています。

 

対物PCR検査のご案内

 

シルフィード1を設置し2週間後、人接触の可能性のある箇所(ドアノブ・商品台・テーブル・釣銭トレイなど)から、専用機材によるふき取り採取を行い、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)による汚染の有無を検査しました。

 

対策機器の導入や検査結果をPR! お客様への安心材料に

採取した検体を検査機関にて解析した結果、
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)遺伝子が「検出せず」という結果が得られました。
検査結果は下記のような証明書を発行しております。

PCR実施証明書 店内でウイルス対策をPR!

 

お客様の目につきやすい位置に証明書を掲示して、店舗としての対策アピールにご活用頂いております。

 

併せてお客様に判りやすいポスターも売り場に掲示し、お客様からも「安心して買い物ができる」とご好評を頂いているようです。

導入製品・サービスについて

抗ウイルス抗菌強化型 酸素クラスターイオン除菌脱臭機【WK-800】

24時間たえまなく、感染予防対策をする! 時代は、「攻めて」除菌する、へ。 人体に安全性の高い酸素クラスターイオンが空間内にあふれ、持ち込まれるウイルス・菌・ニオイ等を常に攻撃し続けます。

イオン方式 酸素クラスター除菌脱臭装置 アイキャッチ画像

イオン方式 酸素クラスター除菌脱臭装置【レビオン】

圧倒的な納入実績を誇る酸素クラスター除菌脱臭装置【レビオン】。 マイクロプラズマ放電により生成された大量の酸素クラスターイオンが、菌・ウイルス・悪臭物質などを除菌・消臭します。

イオン方式 酸素クラスター除菌脱臭装置

酸素クラスター除菌脱臭装置 室内設置型

酸素クラスター除菌脱臭装置 室内設置型 には、空間の容積に合わせて3種類のタイプをラインナップしております。 対応容積が異なるだけでなく、各サイズ毎の最適な使用現場や納入場所を想定し、装置形状もサイズ毎に個別に設計いたしました。

導入事例

PAGETOP